<< 17年目の初体験 | main | 3月11日以降 >>


| - | | - | - | pookmark |
17年目の決断

TM活動も今年で17年経過しましたが、17年目を迎えた今期、ある決断をしました。

それは所属クラブを1つにしたことです。最初の入会時はもちろん1つのクラブにしか所属しておりませんが、2つ目、3つ目と入会を重ねて、気がつけば延べ参加クラブ数は15クラブ、同時期最多参加クラブ数は10クラブを数えていました。我ながら良く参加したものだと思いますが、TM活動17年ということは、私もそれだけの歳月を生きた、ということです。今、人生の円熟期を迎えて、少し自分の生き方を見つめ直す時期が訪れた様に感じます。ただ、これまで参加していた10クラブを1クラブに減らすというのは、急激なダイエットをするようなもので、自分としてはかなり大鉈を振るうことになりました。気持ちの整理もつける必要があります。

というわけで、現在正規の所属は宇都宮クラブのみとなりました。かなりスリムになり、フットワークも軽くなりました。その分、設立中のクラブの応援などには相変わらず出掛けていますので、活動時間はあまり変わらないような所もあります。しかし今はこのひとときを大事にしたいですね。

| 今夜のちょっといい話 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:09 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tmoe.jugem.jp/trackback/58
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH